FXX-Kの趣味ブログ!

皆さんどうもです!!FXX-Kです!!日々進化するモータースポーツの事そして旅先からの旅レポ・現地レポそして趣味のカメラの事なども取り上げていきます。よろしくお願いします!!

FXX-K [一眼レフの夢] History vol.2 夢を叶え・新たな夢へ

皆さんこんばんは。FXX-Kです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今回は 一眼レフの夢] vol.2 夢を叶え・新たな夢へ をお届けします。

前回のvol.1を見ていない方はこちらから見て下さい。

http://carcamra.hatenablog.com/entry/2017/09/20/181821

 

それは夢を叶えて・新たな夢が生まれた。それが [流し撮り]の成功だ。

 

一眼レフを使って実際にサーキットで撮影した時写真はほとんどがボケて改めて難しさを実感した。でもここで諦めてはいけない。

ここで諦めたら全てが終わってしまうからだ。

全てが終わるということは1つの夢が [消えてしまう] と言ってもいい。

 

俺はこの一生をかけて写真を 一コマ・一コマ撮っている。

俺はこう聞いた。

[流し撮りは何枚撮ってもその中の数枚が本当の写真]と聞いた。

 

本当にそうだ。流し撮りは30枚撮ってもその中の3枚程度が本当の写真だった。

 

本当の写真はこれだった。

f:id:carcamra:20170920190928j:imagef:id:carcamra:20170920190944j:image

 

何百枚と撮ってもこれが本当の写真だった。

 

本当の写真じゃなくてもいい。 じゃダメなんだ。

 

本当の写真を撮って目標を達成するのが本当の [夢を叶える] だから。

 

この言葉が心にグットきたらきっと[夢に挑み・達成をする事が絶対にできる]

 

自分が目指している物があればそれでいい。

 

だってそれが自分の中の夢だからだ。

 

小さい目標から出来て・出来て そして大きな目標にしてもいい。

 

人は初めてする事は誰1人上手くいくことはない。

 

そこから。始まっていく。

 

次回vol.3 夢に到達・夢の言葉 をお伝えします。