FXX-Kの趣味ブログ!

皆さんどうもです!!FXX-Kです!!日々進化するモータースポーツの事そして旅先からの旅レポ・現地レポそして趣味のカメラの事なども取り上げていきます。よろしくお願いします!!

WRC速報 TOYOTA GAZOO Racing 2018年 WRC参戦体制発表

皆さんこんにちは。FXX-Kです。

ご訪問ありがとうございます!!

 

今回はTOYOTA GAZOO Racingが2018年 WRCの参戦体制発表という事でそちらについて取り上げます。

TOYOTA GAZOO Racingは2018年よりWRCにて、、、、

オット・タナク /マルティン・ヤルヴェオ組を起用すると発表しました。

f:id:carcamra:20171021152424j:image

 

TOYOTA GAZOO Racing チーム代表 トミ・マキネン氏はこうコメントした。

かねてから注目していたオット・タナック選手をチームに迎えることができて嬉しいです。彼は若さと経験の理想的なバランスと、メンタルの強さを兼ね備えており、我々のチームによく馴染んでくれると思います。タナック選手は今季期待を上回る活躍を見せており、あらゆる路面において、スピードと安定したパフォーマンスを残せる、我々の強力なパートナーとなるはずです」

また、新たなポジションに就いたカイ・リンドストロームにも、お祝いの言葉を送ります。彼と一緒に戦ったモンテカルロで勝利を納めたことは、私のドライバーとしてのキャリアにおける大切な思い出です。あの時、またそれ以降、彼と共に過ごした経験から、彼がプロ中のプロであることを私は知っています。今後もチームの発展を支える、強力な仲間となってくれるでしょう」

「最後に、ユホ・ハンニネンのこれまでの貢献に深い感謝の意を表します。彼はこれからも変わらず我々のファミリーの一員です。チームがここまで来られたのは、彼の力があったからこそです」

サイトより引用

 

今後の活躍に期待がかかる。

特集サイト