FXX-Kの趣味ブログ!

皆さんどうもです!!FXX-Kです!!日々進化するモータースポーツの事そして旅先からの旅レポ・現地レポそして趣味のカメラの事なども取り上げていきます。よろしくお願いします!!

ランボルギーニSC (セーフティーカー)

皆さんおはようございます!ブログ2日目!昨日初めて読者登録してくれた方がいました!ありがとうございます。

本日は先月行われました[ランボルギーニ スーパー トロフェオ]セーフティーカーについて書きます!

まずはセーフティーカーが何ぞ?という方にご説明します〜

 

[SC セーフティーカー]

SC (セーフティーカー)とはコース上に散乱したパーツによる損傷や二次クラッシュを防ぐものとしてレースを先導する車であります!

 

そうなんです!レースにとってSC (セーフティーカー)は大切な存在なのです!

で!各サーキットには必ず一台SCがあります。

富士スピードウェイのSC (セーフティーカー)

f:id:carcamra:20170917075753j:image

富士スピードウェイはレクサス RC-Fという車両をSC (セーフティーカー)として使っています!他にも

 

f:id:carcamra:20170917080035j:image写真はネットから引用

鈴鹿サーキットではNSXを使っています! 

 

f:id:carcamra:20170917080222j:image写真はネットから引用

F1なんかはメルセデスベンツを使っています!個人的にF1のセーフティーカーが一番かっこいいです!

 

で!ランボルギーニ スーパー トロフェオのSCは......!?!?!?

 

f:id:carcamra:20170917075039j:image

こんな感じです!!!!やはりランボルギーニのワンメイクレースなのでSCもランボルギーニです!!凄すぎます!

 f:id:carcamra:20170917080534j:image

後ろからも!車両は昨日の記事で紹介した......

ランボルギーニラカン ペルフォルマンテなんです!

いゃあ凄いですね!ですが残念ながら今年はこのレースは日本でやんないのでこの時が今年の見納めレースでした......😭😭

また来年日本にやってくると思います!絶対に見るべきレースなので2018年の大会まで楽しみにしてましょう!

 

最後におまけで.....

f:id:carcamra:20170917080916j:image

去年撮ったレース終了後の車両一覧です!!写真を撮ったのが丁度一年前の2016年9月17日ですので丁度一年が経ちました☺️

それでは!!

#ランボルギーニ

#レクサス

#富士スピードウェイ

#F1

#鈴鹿サーキット

#メルセデスベンツ

#ウラカン

#ペルフォルマンテ

#スーパートロフェオ