FXX-Kの趣味ブログ!

皆さんどうもです!!FXX-Kです!!日々進化するモータースポーツの事そして旅先からの旅レポ・現地レポそして趣味のカメラの事なども取り上げていきます。よろしくお願いします!!

スーパーフォーミュラ速報 JAF鈴鹿グランプリ 決勝レース開催中止決定

皆さんこんばんは。FXX-Kです。

ご訪問ありがとうございます!!

 

今回は明日鈴鹿サーキットで行われる予定だったJAF 鈴鹿グランプリの決勝レース中止につ

いて取り上げます。

今日の午後に行われた予選ではアンドレ・ロッテラーがQ1でトップタイムを見事に出す。だかそれ以降のQ2 Q3は中止となった。そして明日のレース1のPPアンドレ・ロッテラーとなった。だが先程明日の全スケジュールが中止になった事を知った。

スーパーフォーミュラの競技団・鈴鹿サーキットと話し合いの結果明日の決勝レース時刻に台風が上空を通過するという判断され決勝レースが中止という結果に至った。そして2017シーズンのシリーズチャンピオンは石浦宏明に決定となった。自分がCERUMOを応援していて石浦選手がシリーズチャンピオンを獲得して非常に嬉しく思います。ですが自分自身中継で決勝レースどうなるか!?と楽しみにしていた分残念ではある。だか今回の中止判断は正しいと思う。いずれにしろ決勝レースは赤旗中断で最終的にレース終了という結果になるだろうと予測をしていたからだ。だか石浦宏明選手シリーズチャンピオンおめでとうございます!!嬉しく思います!!

 

チケットは返金となった。今シーズンもスーパーフォーミュラありがとう。

f:id:carcamra:20171021174717j:image