FXX-Kの趣味ブログ!

皆さんどうもです!!FXX-Kです!!日々進化するモータースポーツの事そして旅先からの旅レポ・現地レポそして趣味のカメラの事なども取り上げていきます。よろしくお願いします!!

スーパー耐久 写真①

今回は2017年 9/3日に富士スピードウェイにて開催された、、、、

 

スーパー耐久 富士SUPER TEC 10時間耐久レース

について書きます!

 

スーパー耐久の観戦は初めてで、一眼レフの練習も兼ねて行って参りました!

一番見たかったマーク X が見れたので良かったです!

 

[ランボルギーニ・ウラカン・GT3]

f:id:carcamra:20170922153421j:image

今シーズンに新設されたST-Xクラスに参戦する事になったマシンです。

ラカンはやはりカッコイイですね!

 

[フェラーリ 488 GT3]

f:id:carcamra:20170922153751j:image

今回の富士を果たしたフェラーリ488 GT3です。

音も良くて個人的にも気に入ってる車両の一つです!

 

[ニッサン GT-R ニスモ GT3]

f:id:carcamra:20170922154353j:image

見た目かっこいいGT-Rです。音は低めですが、今回の富士は2番手スタートです!

GT-Rも意外と好きです!

 

[ゴルフ GTI TCR]

f:id:carcamra:20170922154756j:image

今回の富士では脇阪寿一選手がスポット参戦でドライブしたマシンです。あの、ゴルフ!?が出てると聞いて驚きましたがST TCRクラス優勝です!おめでとうございます!

 

[メルセデスベンツ SLS AMG GT3]

f:id:carcamra:20170922155132j:image

今シーズンはとうとう一台になってしまいましたが一台でも輝いています。メルセデスベンツと聞くとかっこいい!というイメージがあります!

 

[トヨタ マークX]

f:id:carcamra:20170922155356j:image

一番見たかったマークXです!今回の富士はST3クラス表彰台入りしましたね!やっぱマークXと聞くと埼玉トヨペットが浮かびます!

 

[ニッサン フェアレディ Z]

f:id:carcamra:20170922155632j:image

はい!日産の素晴らしきスポーツカーフェアレディZです!写真のチームはレーシングドライブー本山選手が率いるチームですよ!

 

[三菱ランサー エボリューション X]

f:id:carcamra:20170922155823j:image

ST2クラス参戦中の通称ランエボです。ST2クラスは4台しかいませんがそのうち3台がランエボです!三菱さんもスーパー耐久では活躍中ですよ!

 

[アウディ RS3 LMS]

f:id:carcamra:20170922160017j:image

アウディです!やっぱカッコイイですよね!写真に写っているチームはスーパーカーレースにも出場しているマシンです!

 

[ホンダ S2000]

f:id:carcamra:20170922160254j:image

ホンダのS2000です!非常に早くST4クラスのポールポジションです。速さも他のクラスに食いついていくような走りをしていました!

 

その②に続く、、、